よくある質問

  • ログイン

    (Q)パスワードを忘れてしまいました。
    (A)ログイン > 「パスワードを忘れてしまったら」 から、エールProにご登録されたメールアドレスを入力して、送信ボタンを押してください。ご登録のメールアドレスあてに、新しいパスワードを設定するメールを送信します。
    (Q)パスワードの変更はできますか。
    (A)マイページ > 各種設定・変更 > パスワード設定 から、パスワードの変更ができます。
    (Q)ログインIDを忘れてしまいました。
    (A)お問い合わせからエールPro事務局までご連絡ください。確認後、折り返しご連絡させていただきます。
  • ブログ

    (Q)記事に画像がアップロードできないのですが。
    (A)アップロードができる画像は容量、形式には制限があります。
    【ファイル形式】jpg/gif
    【容量制限】1投稿あたり10MB以内(テキスト情報を含みます)

    (Q)ブログのアクセス数は、同じ人が何度見ても増えるのでしょうか。
    (A)同一記事を何度見てもカウントは増えませんが、そのブログの別の記事を表示した場合はカウントが増えるようになっています。

  • フレンド

    (Q)マイフレンド登録したい。
    (A)マイフレンドとなりたいメンバープロフィールページからフレンドリクエストを行い、相手から承認されればマイフレンドとなります。
  • あしあと

    (Q)あしあとはどのタイミングでつくのでしょうか。
    (A)ブログ、プロフィールを最初に閲覧した際につきます。
    (Q)あしあとの表示件数に制限はあるのでしょうか。
    (A)あしあとは最大100件まで表示されます。
  • 退会

    (Q)退会方法を教えてください。
    (A)設定変更ページから退会することができます。退会すると投稿した全てのデータ、オーナーになっているコミュニティが削除されます。

  • 携帯サイト

    (Q)会員登録のメールが届かない。
    (A)ドメイン指定受信を利用している、携帯電話会社の迷惑メール対策サービスを利用しているなどの理由が考えられます。
    (Q)携帯サイトを見たい。
    (A)PCサイトと同じURLで見ることができます。トップページのQRコードをご利用ください。

    (Q)携帯簡単ログイン設定ができません。
    (A)携帯サイトの簡単ログイン設定で
    「携帯電話を識別する固有の情報が取得できませんでした※あなたの端末では簡単ログインが利用できません」
    という表示がされて簡単ログインが利用できない場合、携帯電話の設定が「製造番号を通知しない」となっている可能性があります、携帯電話の設定を確認し、「製造番号を通知する」設定に変更してご利用ください。

    (Q)画像付きメール投稿が反映されません。
    (A)ご利用の携帯メールアドレスが登録されているかご確認ください。
    設定変更にて登録することができます。
  • 推奨ご利用環境

    (Q)推奨するPCブラウザは何ですか。
    (A)Google Chrome 最新版、Safari 最新版
    (Q)推奨するモバイル端末
    (A)OS:iOS11以降、Android5.0.0以降|ブラウザ:Safari 最新版、Google Chrome 最新版
読み込み中です