ご利用ガイド(企業)

How to Use

ご利用方法(企業)
準備編
1.初めての方
会員登録
TOPページの「スポンサー登録(企業)」ボタンから会員登録をしてください。利用規約を確認後、メールアドレスと任意のパスワードを設定して登録を完了させてください。
2.利用スタート
ログイン
TOPページの「ログイン」ボタンから、IDとパスワードを入力して、ログインボタンからログインしてください。
3.プロフィールを充実
プロフィール編集
「マイページ > プロフィール編集」からプロフィール項目を編集、設定をしてください。プロフィール情報を充実させておくと、オファーがくる可能性が高くなります。
4.講師からの連絡を待つ(案件登録)
アンバサダー募集
「マイページ > 講師提案管理 > 案件登録」からスポンサー募集を登録してください。企業に対して自分が貢献できるポイントなどを記載して、プレゼンテーションすると、企業からスポンサーの商談申し込みが届く確率が高くなります。
5.スポンサーを自分で探す(検索)
スポンサー企業の募集検索
「マイページ > 企業の募集検索」からスポンサーの募集案件を検索してください。案件の詳細を確認して貢献したいと感じた場合は、商談申し込みをしてください。
スポンサー企業検索
「マイページ > 企業検索」からスポンサーを検索してください。企業の詳細を確認して、スポンサーになって欲しい企業に対して、オファーをしてください。
※先に案件登録をしておく必要があります。
6.スポンサー料を受け取る準備
口座登録
「マイページ > 口座管理 > 口座登録」から、スポンサー料を受け取る準備を整えます。金融機関コード、支店コード、口座種別、口座番号、口座名義を設定してください。
商談編
1.スポンサーと商談を始める
商談申し込み
「アンバサダー募集案件」から共感する案件を選びます。次に、「商談申し込み」ボタンを押して、申し込みページを開きます。お名前(申込者名)、応援メッセージ、アンバサダー活動が開始できる日(契約開始日)、スポンサーから応援して欲しい金額(金額提示)を入力して申し込みます。
オファー
※先に必ず「マイページ > 講師提案管理 > 案件登録」からスポンサー募集を登録をしてください。案件登録がないとオファーできません。
「マイページ > 企業検索」からスポンサーを検索してください。企業の詳細を確認して、スポンサーになって欲しい企業に対して、オファーをしてください。
申し込み&オファー確認
「マイページ > メールBOX」に、スポンサー募集案件を見た企業が、講師に申し込みがくると、マイページのメールBOXにお知らせが届きます。
また、講師のプロフィールを見た企業がオファーがくると、同様にメールBOXにお知らせが届きます。
2.条件などの交渉をする
受信メールBOX
登録したメールアドレス宛に「商談申し込み」、または、「オファー」が届きます。「マイページ > メールBOX」でも確認可能です。メールの関連ページへのリンクから詳細内容を確認します。
条件確認
「申込情報」が届いているので、「企業名」「メッセージ」「契約希望開始日」「契約希望金額」を確認して交渉に入ります。企業から提示された条件や金額が大丈夫なら同意します。交渉が必要な場合は再提示をします。
交渉状況をメモする
メモ機能を使って交渉の状況を記録します。(やり取りする企業が増えても間違いが起きないため)
編集ボタンを押して、メモ(ラベル)を「新規→交渉中」に変更します。一緒に書き留めたいこともメモ欄に入力して保存します。内容は非公開なので自分だけがわかるような記載で大丈夫です。
ただし、更新すると上書きされるので、残したい情報がある場合は、メモ欄を消さずに追記してください。
希望を提示する
「提示条件」が「未提示」になっているので、提示ボタンを押して「提示金額」を入力します。金額は1万円以上で上限はありません。企業が提示してきた条件で大丈夫なら、同じ金額を入力、新たに提示したい場合は、希望の金額を入力します。提示した金額の理由を記載する必要がある場合は、備考欄に入力します。
メッセージする
希望金額提示の前、または、後にメッセージを送ることができます。メッセージのやり取りで条件交渉なども可能です。メッセージはメールで通知されます。ファイルも添付できるので必要に応じてご使用ください。
3.進捗を確認する
案件一覧で途中経過を確認
「マイページ > 講師提案管理 > 案件一覧」で、提案した案件の交渉状況を確認する。メモ機能で保存した内容(新規、交渉中、不成立、契約、契約満了)が表示されている。「受付」を押して、詳細を確認することができる。
交渉成立編
1.契約に同意する
同意された通知
企業が提案に同意すると、登録しているメールアドレスに「同意」の通知が届きます。同様に「マイページ > メールBOX」でも確認できます。
同意されない場合は、同様に通知が届くので、メッセージ機能を使いながら再提案をして交渉します。
提示条件が「支払済」に変わるまで待つ
同意されると、同意通知の他に、提示条件が「承諾」に変わります。「承諾ー支払い情報未設定ー未着手」は、まだ企業側が入金をしていない状態です。「承諾ー未払ー未着手」は、入金確認中の状態です。「未払」が「支払済」に変わるまで着手せずに待ちます。
※実際に講師の講座に振り込まれるのは、スポンサーの評価後になります。
「契約に同意する」で確定する
企業から入金確認が取れると、提示条件が「支払済」に変わります。「承諾ー支払済ー未着手」になったら、「契約に同意する」ボタンを押して、確定させます。
※報酬が講師の講座に振り込まれるのは、スポンサーの評価後になります。
2.スポンサー案件を着手する
アンバサダー活動を始める
オンライン講座、オンラインセミナー、オンラインレッスン、などを準備して、開催し、受講者に対してスポンサー企業のアンバサダーとして活動を始める。契約内容によって1回で終わることもあれば、長期間継続して活動することもあります。
3.報告(経過、終了)する
メッセージで報告する
エールPro内のメッセージ機能を使って、スポンサー企業に進捗を報告します。メッセージでは簡単な報告、細かいアンバサダー活動の報告はブログの「開催レポ」カテゴリーを選んで、投稿します。 契約終了まで継続して連絡を取り合うことで、スポンサー企業からの信頼にもつながるので、定期的なやり取りをおすすめします。
スポンサー料受け取り編
1.スポンサーに評価してもらう
評価を確認
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2.トラブル防止期間(3日)を反映を待つ
3日後に売り上げ管理確認
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3.スポンサー料を受け取る
振り込み依頼をする
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便利機能編
1.お気に入り
2.フォロー
3.検索条件保存
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