ご利用方法(講師)

How to Use
準備編

1.初めての方

会員登録

TOPページの「アンバサダー登録(講師)」から会員登録をしてください。利用規約を確認後、メールアドレスと任意のパスワードを設定して登録を完了させてください。
登録後は、審査をさせていただきます。審査結果がNGな場合は、大変申し訳ございませんが、ご利用できなくなります。

2.利用スタート

ログイン

TOPページの「ログイン」ボタンから、IDとパスワードを入力して、ログインボタンからログインしてください。Facebookのアカウント、LINEのアカウントを使って、ログインすることもできます。その場合は、「Facebookでログイン」「LINEでログイン」を押してください。

3.プロフィールを充実

プロフィール編集

「マイページ > プロフィール編集」からプロフィール項目を編集、設定をしてください。プロフィール情報を充実させておくと、企業からオファーがくる可能性が高くなります。

4.案件登録

スポンサー募集

「マイページ > 講師提案管理 > 案件登録」からスポンサー募集の案件を登録してください。案件に企業に対して自分が貢献できるポイントなどを記載して、プレゼンテーションすると、企業から商談申し込みが届く確率が高くなります。
また、案件登録をしておくと、自分から企業に対してオファーもできるようになります。

5.スポンサーを探す(検索)

企業からの募集検索

「マイページ > 企業の募集検索」からスポンサーの募集案件を検索してください。案件の詳細を確認して貢献したいと感じた場合は、商談申し込みをしてください。

企業検索

「マイページ > 企業検索」からスポンサーを検索してください。企業の詳細を確認して、スポンサーになって欲しい企業に対して、オファーをしてください。
※先に案件登録をしておく必要があります。

6.スポンサー料を受け取る準備

口座登録

「マイページ > 口座管理 > 口座登録」から、スポンサー料を受け取る準備を整えます。金融機関コード、支店コード、口座種別、口座番号、口座名義を設定してください。

商談編

1.商談を始める

商談申し込み

企業の案件を見て申し込む場合
「アンバサダー募集案件」から共感する案件を選びます。次に、「商談申し込み」ボタンを押して、申し込みページを開きます。お名前(申込者名)、応援メッセージ、アンバサダー活動が開始できる日(契約開始日)、スポンサーから応援して欲しい金額(金額提示)を入力して申し込みます。

オファー

企業プロフィールを見て申し込む場合
※先に必ず「マイページ > 講師提案管理 > 案件登録」からスポンサー募集を登録をしてください。案件登録がないとオファーできません。
「マイページ > 企業検索」からスポンサーを検索してください。企業の詳細を確認して、スポンサーになって欲しい企業に対して、オファーをしてください。

申し込み&オファー確認

企業から連絡が来た場合
「マイページ > メールBOX」に、スポンサー募集案件を見た企業から申し込みがくると、マイページのメールBOXにお知らせが届きます。
また、講師のプロフィールを見た企業がオファーがくると、同様にメールBOXにお知らせが届きます。

2.条件などの交渉をする

受信メールBOX

登録したメールアドレス宛に「商談申し込み」、または、「オファー」が届きます。「マイページ > メールBOX」でも確認可能です。メールの「関連ページへ」のリンクから詳細内容を確認します。

条件確認

「申込情報」が届いているので、「企業名」「メッセージ」「契約希望開始日」「契約希望金額」を確認して交渉に入ります。企業から提示された条件や金額で進めていい場合は「同意」します。交渉が必要な場合は「再提示」をします。

交渉状況をメモする

メモ機能を使って交渉の状況を記録します。(やり取りする企業が増えても間違いが起きないため)
編集ボタンを押して、メモ(ラベル)を「新規 → 交渉中」に変更します。一緒に書き留めたいこともメモ欄に入力して保存します。内容は非公開なので自分だけがわかるような記載で大丈夫です。
ただし、更新すると上書きされるので、残したい情報がある場合は、メモ欄を消さずに追記してください。

希望を提示する

「提示条件」が「未提示」になっているので、提示ボタンを押して「提示金額」を入力します。金額は1万円以上で上限はありません。企業が提示してきた条件で大丈夫なら、同じ金額を入力、新たに提示したい場合は、希望の金額を入力します。提示した金額の理由を記載する必要がある場合は、備考欄に入力します。

メッセージする

希望金額提示の前、または、後にメッセージを送ることができます。メッセージのやり取りで条件交渉なども可能です。メッセージはメールで通知されます。ファイルも添付できるので必要に応じてご使用ください。

3.進捗を確認する

案件一覧で途中経過を確認

「マイページ > 講師提案管理 > 案件一覧」で、提案した案件の交渉状況を確認する。メモ機能で保存した内容(新規、交渉中、不成立、契約、契約満了)が表示されている。「受付」を押して、詳細を確認することができる。

交渉成立編

1.契約に同意する

同意された通知

企業が提案に同意すると、登録しているメールアドレスに「同意」の通知が届きます。同様に「マイページ > メールBOX」でも確認できます。
同意されない場合は、同様に通知が届くので、メッセージ機能を使いながら再提案をして交渉します。

提示条件が「支払済」に変わるまで待つ

同意されると、同意通知の他に、提示条件が「承諾」に変わります。「承諾ー支払い情報未設定ー未着手」は、まだ企業側が入金をしていない状態です。「承諾ー未払ー未着手」は、入金確認中の状態です。「未払」が「支払済」に変わるまで着手せずに待ちます。
※実際に講師の口座に振り込まれるのは、スポンサーに評価された後になります。

「契約に同意する」で確定する

企業からの入金が確認されると、提示条件が「支払済」に変わります。「承諾ー支払済ー未着手」になったら、「契約に同意する」ボタンを押して、確定させます。
※報酬が講師に振り込まれるのは、スポンサーに評価された後になります。

2.スポンサー案件を着手する

アンバサダー活動を始める

プロモーションの際は、ステマ防止のため「PR」または「スポンサー企業」を受講者にお伝えください。

オンライン講座、オンラインセミナー、オンラインレッスン、などを準備して、開催し、受講者に対してスポンサー企業のアンバサダーとして活動を始める。契約内容によって1回で終わることもあれば、長期間継続して活動することもあります。

3.報告(経過、終了)する

メッセージで報告する

エールPro内のメッセージ機能を使って、スポンサー企業に進捗を報告します。メッセージでは簡単な報告、細かいアンバサダー活動の報告はブログの「開催レポ」カテゴリーを選んで、投稿します。 契約終了まで継続して連絡を取り合うことで、スポンサー企業からの信頼にもつながるので、定期的なやり取りをおすすめします。

受け取り編

1.スポンサーに評価してもらう

評価を確認

契約した期間のアンバサダー活動が一通り完了したら、スポンサー企業に評価してもらえます。評価が完了すると報酬を受け取る権利が発生します。

2.トラブル防止期間(3日)を反映を待つ

3日後に売り上げ管理確認

アンバサダー活動に対する評価をもらってから【3日後】に、売上管理に金額が反映されます。「マイページ > 売上管理」でご確認ください。

3.スポンサー料を受け取る

振り込み依頼をする

振り込み依頼をする前に、「マイページ > 口座登録」で、銀行口座を登録しておく必要があります。振込依頼は、「マイページ > 売上管理」の「振込依頼」ボタンを押して、金額を入力し、口座を指定してください。

1日〜15日までに振込依頼申請をされた方は、月末のお振り込みとなります。16日〜月末までに振込申請をされた方は、翌月の15日のお振り込みとなります。

便利機能編

1.お気に入り

案件をお気に入り登録

保存しておきたい案件、後でチェックしたい案件、などは、お気に入り登録をすると便利です。案件検索後、気になる案件の下部にある「お気に入り」ボタンを押してください。保存したお気に入りの案件は、「マイページ > お気に入り募集」から確認することができます。

2.検索条件保存

検索保存でお知らせメール

案件について、検索条件を保存しておくことができます。条件を指定して案件を検索した後、「検索条件を保存する」ボタンを押してください。名前をつけて、通知の有無を設定して、「登録」ボタンを押すと完了です。登録時に「通知する」の設定しておくと、保存した条件に当てはまる案件が投稿された時に、メールでお知らせが届くので便利です。
登録した検索条件は、「マイページ > 講師提案管理 > 保存検索条件一覧」で確認できます。

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